軽井沢は日帰りで行くところですよね!

こんにちは!カーリングを始めて早5年になります!かずー🥌です!

 

みなさん一度は気になったと思います!

 

オリンピックで話題になるカーリング、あれってどこで練習するの、、、?

 

よくぞ聞いてくれました!

 

僕は普段長野県の軽井沢町にある軽井沢アイスパークという施設で練習しています!

 

え???軽井沢???

 

そう思いますよね。

 

僕も始める時そう思いました。

 

いや遠!!!!

 

わかりますわかります。

 

もう移動には慣れましたが、冷静に聞くと関東から長野県に行くっていうのはえぐいものがあります。

 

僕が高校生の頃は部活に勉強に勤しんでいたので、バイトはしていませんでした。

 

なので僕の月3000円のお小遣いではとてもじゃないですが新幹線で軽井沢には行けません。

 

なのでどうにかこうにか両親に懇願して車で連れていってもらっていました。

 

ですが僕ももう大学生!

 

バイト代で新幹線に乗って軽井沢に行けるようになったというわけです!

 

突然ですが、みなさんは軽井沢にどのようなイメージをお持ちでしょうか?

 

避暑地?

 

わかりますわかります

 

リゾート地?

 

わかりますわかります

 

まあみなさんこう思っていることでしょう。

 

旅行で行くところ

=泊まって行くところ

 

いやいや!日帰りで行けます!!

 

僕は断言します。

 

少なくとも僕が練習に行く時は絶対に日帰りです。

 

何日もかかる大会の際は泊まって行きますが、それ以外のただの練習の時は日帰りです。

 

ですが意外といけるものなんですよ。

 

東京駅から北陸新幹線に乗っていくと1時間ほどで軽井沢駅に着きます。

 

そこから駅近のアウトレットに行ったり各所観光地に行って、夜また新幹線に乗って帰る、

 

もちろん軽井沢に泊まるのも素晴らしいです。

 

以前、夏に2日間かかる大会に出場したことがあるのでわかるのですが、軽井沢の朝は最高です。

 

鳥がちゅんちゅん鳴いて、川のせせらぎを聞きながら起きる、

 

こんなに絵に描いたような理想的な軽井沢の朝なんてあるのかと感動しましたね。

 

とまあだらだらと軽井沢の良さを語ってしまいました。

 

別に軽井沢は泊まりでなければ楽しめないところではないんです!

 

次の週末あたりに突然軽井沢にいってみてはどうでしょうか!

 

僕は今度平日の講義終わりに新幹線に乗って軽井沢へ練習しに行く予定です!(死)

 

それでは素敵な週末を!(水曜日)

 

ここまでのお相手は軽井沢を第二の故郷にしたい、かずー🥌がお送りしました!

軽井沢で会いましょうね!

かずー🥌